家族の幸せを求めて<第22話:家族での旅行>

子どもたちが小学生になったことを祝して、家族でのハワイ旅行を計画した。4泊6日の旅行で、レンタカーを借りてオアフ島を一周することに決めた。

家族は、ホノルル(ダニエル・K・イノウエ)国際空港に着陸し、レンタカー会社で車を受け取った。車に乗り込み、最初に向かったのは、ワイキキビーチだった。家族は、白い砂浜と美しい海に感動し、海水浴を楽しんだ。子どもたちは、波に戯れることもでき、大喜びだった。

その後、一路、北へ向かい、ドールプランテーションに向かった。ドールプランテーションでは、パイナップル畑やトロリーに乗っての散策などが楽しめる。子どもたちは、トロリーに乗って、畑の中をくぐり抜け、パイナップル畑を見学した。

続いて、ノースショアに向かい、マウイオンズ・ガーリック・シュリンプスタンドでランチを楽しんだ。子供たちは、エビフライやガーリックシュリンプをたくさん食べ、大満足だった。涼子と茂も、ハワイならではのシーフードを堪能した。

その後、家族は、ノースショアの名所であるサンセットビーチに向かった。ビーチで日が暮れるまで過ごし、美しい夕日を見た。

2日目は、ポリネシア文化センターに向かった。家族は、ハワイの文化やポリネシア地域の文化を学び、ショーを楽しんだ。特に子供たちは、ハワイアンフラや火を使ったダンスに興味を持ち、真剣に見入っていた。

3日目は、ワイキキから南に向かい、ハナウマ湾でシュノーケリングを楽しんだ。子どもたちは、カラフルな魚たちを見つけ、楽しんでいた。涼子と茂も、美しい海の中を泳ぎながら、リフレッシュした気分になった。

4日目、家族はワイキキビーチでのんびり過ごすことに決めました。朝食をとり、ホテルのプールで遊び、ビーチに向かいました。海で泳いだり、波に戯れたり、子どもたちは大はしゃぎでした。涼子と茂は、子どもたちが楽しんでいる様子を見て、幸せな気持ちになりました。

最終日、帰りの飛行機の中で、家族は旅行中の思い出を振り返りました。子どもたちは、ビーチや水族館が一番楽しかったと話し、涼子と茂は、家族での旅行を通して、家族の絆がより深まったと感じました。

家族での旅行は、子どもたちにとっても、涼子と茂にとっても、貴重な思い出となりました。今後も、家族でたくさんの思い出を作っていきたいと思います。